tokeshiiiblog’s diary

見ろよこのブログ。命を刈り取る形をしてるだろ。

"メロンソーダ"

皆さんは、"メロンソーダ"というドリンクをご存知だろうか。 そう、それは、 夏の風物詩、 そう、それは、 青春の味 そう、それは バニラアイスとの絶妙なマリアージュ。 そう、何を隠そう緑のあれである。 私は今、絶大に暇である。 暇である故に、メロンソ…

"群集心理"

群集心理が怖い。 ぐんしゅう‐しんり〔グンシフ‐〕【群集心理】 群集の中に生まれる特殊な心理状態。衝動的で興奮性が高まり、判断力や理性的思考が低下して付和雷同しやすい。 ていう意味らしい笑笑 難しい言葉でよく分からないけど 自分一人だったらやらな…

"青春"

『青春』と聞いて皆さんは なにを考えますでしょうか。 高校時代や大学時代の思い出 はたまた、小中学時代の思い出を思い起こす方も中にはいることかと思います。 部活動に汗を流した日々や 恋人との思い出。 気の置けない友人とバカした日々 十人十色の青春…

"つまらない人間"

つまらない人間になりたくない。 最近考えます。 面白いことをする。 誰かを笑わせる。 という意味ではなく、 人としてのキャパの話です。 余裕のある人間になりたい。 楽しくない。つまんない。 と思った時、人は、誰かのせいにしてしまいがちだと思います…

"この世界の共通言語はなんだろう"

『きっとこの、世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う。』 歌手の高橋優にそう教えられた。 分かっている。 自分でも気づいている。 これまでの海外旅行で 笑顔じゃどうにもならないことは 分かっている。 そもそも 笑顔は 言語ではない。 共通言語は …

"表現者であれ"

『バックパッカー、ブログやりがち』 こんにちは渡慶次です。 さて。 僕はよく "何考えてるか分からない人" と、言われます。 その答えははっきりしていて "なにも考えてない" なんですけど。 それじゃ、腑に落ちないですよね そう思わせる原因って、たぶん…